【安くてアクセス良好◎】自衛隊大規模接種センター東京会場に一番近い駐車場

子育て

先日、平日の午前中に自衛隊大規模接種センター東京会場のワクチン接種に行ってきました!防衛相のHPには「駐車場をご用意しておりませんので、公共交通機関をご利用ください。」と記載してありますが、生後1ヵ月の息子を連れて行かなければならず電車に乗るのが怖かったため車で行ってきました。

近くの駐車場に止められず歩くことになったら嫌だなぁ…と思いつつ行ってみましたが、自衛隊東京大規模接種センターの隣のビルに駐車場があり、この時期ワクチン接種を受ける方が多く利用されているようで、会場までの案内図係員が配置されていてとても快適に利用することができました。

saya
saya

この記事では、私が実際に利用した駐車場のアクセス・料金・注意点など細かくお伝えしていきます。 自衛隊東京大規模接種センターに車で行こうと思っている方はぜひ参考にしてください。

★自衛隊東京大規模接種センターの予約を取るコツについてまとめました。同時に2名分の予約に成功した方法もお伝えしていますので、これから予約を取る方はぜひご覧ください。

大手町カンファレンスセンターパーキング

大手町カンファレンスセンターパーキングの基本情報

■住所
 東京都千代田区大手町1-3-7(ナビでは「日経ビル」と表示されます)
 首都高速道路 「神田橋I.C」より1分

画像は公式サイトより引用

■営業時間:7:00~22:00(出庫は24時間可能)
■利用料金:300円/30分

■問い合わせ先:03-3213-3938

■利用可能サイズ
 車高2.0m 車長5.3m 車幅1.9m
 ※機械式駐車場のためサイズ制限があります。

こちらの駐車場は大手町駅直結の地下大規模駐車場です。ワクチン接種会場の「大手町合同庁舎」にも徒歩3分と最も近くアクセス良好です。

駐車料金は30分300円と安いので安心して止めることができます。私はワクチン接種後少し近くでお茶をしたのですが、それでも1時間以内で出ることができました!注意点としては機械式駐車場のため、ハイルーフ車など大型車は駐車することができません。

駐車場からワクチン接種会場までの行き方

駐車場から接種会場までは地下道で繋がっているため雨の日にも利用しやすいパーキングです。

駐車場の入り口は日経ビルとJAビルの間にありました。大きく看板が出ているため、初めてでもわかりやすいと思います!

機械式駐車場に停車した後は、地下道を通って大手町駅方面に進みます。上の写真のような案内が出ていますのでこの案内に沿って進むと迷うことなく進めました。

駐車場はB2にあり、「東エレベーター」でB1に上がります。降車後は大手町駅「C2B出口」方面に進んで行きます。

東エレベーターでB1に降りるとこのような飲食店が並んでいる地下道に出ます。ここを大手町駅方面に真っ直ぐ進むと…

大手町駅に続く自動ドアがあり、右手に「Tomod’s」が見えます。

Tomo’sを背にするとエレベーターがありますので、このエレベーターで1Fに上がります。エレベーター前に接種センターの係員さんがいましたので、確認することもできます。

地上に出て左手に進むとすぐに「ワクチン接種会場」の案内看板が見えてきます。この看板に沿って徒歩2~3分ほど歩くと会場の入り口に到着します。

ここまで機械式駐車場を出てから7分、地上に出てからは3分ほどでした!

10時の予約で9:51に停めて接種後カフェに寄ってから清算するまでちょうど1時間で、600円で利用することができました。

saya
saya

アクセス良好でとても綺麗で停めやすい駐車場です!ワクチン接種会場に車で行くご予定の方はぜひ利用されてみてください。

タイトルとURLをコピーしました